disc reviewcllctv.企画 Bookshelf vol.3

tomohiro

cllctv. 主催企画、『bookshelf』も気づけば今回で3度目の開催となりました。僕たちの活動の何よりのエネルギーは、素晴らしい音楽がバンドの元から僕たちのところへ日々届いてくるという素晴らしい今の環境であると言えます。活動を続け、世に素晴らしい音楽を放ってくれるバンドという大きな存在にはいつも感謝の念がつきません。今年は個人的に僕が関わりのある範囲の中で、そういった音源のリリースが相次いだ、いわば非常に豊作な年となりました。今回の『bookshelf vol.3』はそんな素晴らしいリリースの中の1バンド、Gueを京都から再び迎え、3rd mini album 『Luminous』のレコ発企画、名古屋編と題し、ライターである僕Tomohiroの個人企画として、開催に至ったものです。今回僕のお願いに快く答えてくれ、東京から駆けつけてくれたPrimacasata、県内勢として、GueとPrimacasataを非常に熱く、迎え入れてくれたheadacheとスーベニア、本当にありがとう。

今回の企画に当たって、言われてとても嬉しかった言葉があります。「レビューサイトの企画だけあって、すごく強いカラーのバンドが出演しており、なおかつそれぞれの色が出ていて、内容が濃い。」という言葉(概略)です。ライブを企画するに当たっては、いつも、どう新しい出会いを作れるか、どう個性同士をぶつければいい一日ができるかということを第一に考えています。そういった僕の意思が伝わった故の言葉なのかなと思うと、この言葉は非常に励みになりました。

さて、前書きが長くなってしまうことはいけません。前回、前々回に引き続き、動画と写真でライブの熱量を思い出しながら、僕のレポートに目をやってくれれば嬉しいです。

WRITER

tomohiro

エモを中心に枝葉を伸ばして聴いています。アナログな人間でありたいと思っています。野菜がたくさんのったラーメンが好きです。

このライターの記事を読む